~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

コメダ珈琲店で株主優待モーニングで小倉トースト食べた

 

こんにちは

クマです。

 

台風が来ています。

かなり強いです。

でも、スピードは速いからそんなに被害はでなくない?って思っているクマです。

 

今日はコメダ珈琲株主優待モーニングしてきました。

夫婦で早起きしていそいそ店舗へ。

 

ガラーン・・・

 

客すくなっ!

9:00とは言え大丈夫か??

 

アイスコーヒー

ミルクコーヒー

ハムサンド

モーニングB

モーニングC

を注文。

奥さんはこーゆー時コスパを気にせず食べたいものを食べる。

私はなんかコスパを気にしすぎてアイスコーヒーでトーストもらえるならそれが一番安いじゃんって考えで注文してしまう。

その結果の注文内容です。

 

5~10分くらいで注文が揃います。

あ、写真撮り忘れた。

 

アイス珈琲は金属のカップで提供されます。

この感じが好きです。

厚切りのトーストはバターが塗られてて表面サクサク、中もっちりで美味しいです。タマゴフィーリング(モーニングB)と小倉あん(モーニングC)がついてくるのでバターだけでトーストを楽しんでみたり、小倉あんだけ食べてみたりして楽しみました。

 

奥さんはハムサンドを満足そうに召し上がっています。

そうこうしているうちに客席はほぼ満席に・・・(ホッ)

良かった。

優待もらっても、売り上げが出てないんじゃ株を手放さなくてはならない。

9時台でこれだけ入っていれば十分かな?

 

平日だしね。

 

お会計1490円

優待カードでお会計をすませます。

 

また優待ポイント入ったらきますねぇ。

ごちそうさまでした。

 

って食べログ的な内容でした。

 

コメダホールディングス(3543)

株価:2146円  9月3日終値

配当:50円

優待:年間で2000円分の電子マネーチャージをしてもらえます。確か議決権行使書を送るとさらに500円アップ

優待込みの配当利回り:3.2%

ちょっと外食で優待込みの配当利回りとしてはクマ的には物足りないです。

 

名古屋の喫茶店文化から始まったようです。本社は名古屋市東区にあるようです。

 

ほぼほぼ全店フランチャイズ展開です。

あんまり増えすぎるとダメなような気がしてます。

最近ではほかの会社とコラボしてたりしますが、新たなウリを生み出さないと伸び悩むんじゃないかと感じています。