~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

暴落の中で考えること

暴落の真っ最中です

 

ようやく2000万円以上に膨らんだ資産は1700万くらいまで目減りしました。ひょえー

(世の中は20%位下げている中15%やそこらで頑張ってくれているのはPFにBNDとか入っているせいだろうか?)

 

2000万円まで行くまでは毎週エクセルで計算してニヤニヤしてたけど、最近はそうもいきません。

やっぱり減っていくのは気持ちいものではありません。

 

でも暴落の中で自問自答しました。

 

僕は何に向かっているのかと、、、

 

明日2000万円欲しいのか?

いや明日使うお金は必要無い

 

 

じゃぁ、、、なにか

 

そう10年後15年後の「経済的自由」を目指している

インカム投資家として。

それはどのくらいだろう7000万円位の資産で年間配当300万〜400万円位生み出すような資産を作ることだ。

という事は今の暴落はチャンスではないか!

(こんな考えにたどり着けたのも不良中年正直者さんのブログを読んでいるおかげかも)

本来ならインカムゲイン投資家としては嬉しい悲鳴では無かろうか。

配当の受け取り金額の増える幅が加速する。(減配しなかったら)

安い値段で優良な株が買える。

 

チャーンス!!!

 

みんなが滝のようなチャートに怯えて

「相場に生き残ってこそ」

とか

「今はキャッシュポジションが、、、」

って手放していく株を拾っていけば良いのです。

なんでこんな安値で売ってしまったんだろう?

と思えるような値段で買ってゆけば良い。

 

明日の株価はわかりません。

僕は凡人だし。

僕みたいなバカは買うだけで良いと思う。

https://twitter.com/hiroyukkiy/status/1239162552996622336?s=21