~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

8月も配当金をいただきました。

こんにちはくまです。

 

毎月、少なくても何もしないのに配当金をいただけるのはとても嬉しいし、気持ちの支えになります。

 

8月も配当金をいただきました。

約102ドル

税引き後82ドル

約9000円ですね

プロクター&ギャンブル(PG)

ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)

AT&T(T)

ベライゾン(VZ)

の4社からいただきました。

 

AT&Tに関しては権利後の買い増しだったようで、持ち株の半分くらいの配当です。来年からはもう少し増えそうです。

少しづつでも買い増しをして株数増やして、もらえる配当を増やしていきたいです。

月間で3万円くらいが取り敢えずの目標ですかね。