~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も配当をいただきました。

こんばんわ。 ジェレミーシーゲル氏の「株式投資の未来」によれば配当がリターンを押し上げる と書かれています。 クマも高配当銘柄を中心に成長の罠にひっかからない銘柄を保有しています。 さて今月もありがたい事に配当をいただきました。 頑張って働いて…

東芝の液晶テレビREGZA40S21を買ったよ。

おはようございます。 クマです。 今週の月曜日にテレビを買いました。 TOSHIBAのREGZA40S21です。 今使っている約10年前に買ったREGZAちゃんが電源入れると勝手に再起動を連発し、挙句の果てにはこんな画面が出るようになってしまって、 朝テレビ見たくても…

JTから配当のお知らせとプルーム・テックスターターキット発送のご案内が来たよ

おはようございます。 クマです。 月曜日にJT(日本たばこ産業株式会社)から配当と「プルーム・テック・スターターキットの発送のご案内」が届きました。 案内によるとプルーム・テックのスターターキットを無料でもらえるらしいですよ。 嬉しいですね。 で…

8月も配当金をいただきました。

こんにちはくまです。 毎月、少なくても何もしないのに配当金をいただけるのはとても嬉しいし、気持ちの支えになります。 8月も配当金をいただきました。 約102ドル 税引き後82ドル 約9000円ですね プロクター&ギャンブル(PG) ブリティッシュアメリカンタ…

コメダ珈琲店で株主優待モーニングで小倉トースト食べた

こんにちは クマです。 台風が来ています。 かなり強いです。 でも、スピードは速いからそんなに被害はでなくない?って思っているクマです。 今日はコメダ珈琲で株主優待モーニングしてきました。 夫婦で早起きしていそいそ店舗へ。 ガラーン・・・ 客すく…