~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

東芝の液晶テレビREGZA40S21を買ったよ。

おはようございます。

クマです。

今週の月曜日にテレビを買いました。

TOSHIBAのREGZA40S21です。

 

今使っている約10年前に買ったREGZAちゃんが電源入れると勝手に再起動を連発し、挙句の果てにはこんな画面が出るようになってしまって、

 f:id:hiroyukkiy:20180903173415j:plain

朝テレビ見たくても正常に作動するまでに4~5分かかってしまうようになってしまったのです。

 

最初挙動がおかしくなった時は1回の再起動で作動してたのですが、月日を重ね今では5~6回再起動してます。勝手に。

 

それをみたテレビ依存症の妻がテレビ買い替えどきじゃない??

みたいな発言をしだし、

「じゃ、買うか!!」

って流れになったわけです。

私的には調べに調べて機能や性能などを吟味して、1~2か月後に購入しようと思ってたのですが、下見に入った量販店で妻が即決。

これ買う!!

 

と・・・。

 

 

えーーー

 

もうちょっと調べましょうよ。

他に良いのがあるかもしれないじゃん。

 

妻は買う気満々。

クマはしょんぼり

 

店員さんにすみませーん!!と妻。

はい。よろこんでー!!と店員

 

 

ってなわけで買ったわけです。

買う気満々だった妻はお金は払う気は一切なく、全部クマ持ちです。

ガビョーン。

 

お金ないよぉ。

来月のクレジットカード明細が怖いよぉ。

ってなわけでリサイクル料金など込みで約5万円でテレビを買ったわけです。

 

でも、今のテレビは10年前にくらべて液晶の周りの枠が狭いので37インチ→40インチにしたにもかかわらずテレビ自体のサイズはダウン、そして薄っい。

テレビが届くのが楽しみです。

 

東芝(6502)

株価:335円

配当:無配

不正会計や米国原発事業での巨額損失で経営危機に陥っている東芝です。

色々ありすぎて、いろいろな事業を売却しすぎて、結果的になにで稼ぎ出すんだ?って感じがプンプンしている東芝です。

個人的には東芝のDVDレコーダーとかテレビとかBDレコーダーとかAV機器が好きなクマです。

なんか「そんな機能他にはないよね?」って機能が盛りだくさんの気がする東芝ですが、会社の経営陣が何も機能していなかったってオチが切ないです。

 

サザエさんのスポンサーなどもおりて一体ほんとに何が残るんだ!?

東芝のテレビを買いました。

 

また10年使える事を祈ります。

 

 

しかし液晶テレビって安くなりましたねぇ。

10年前は15万だして買ったのに、今は5万です。