~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

KDDIの株主優待到着

どうもクマです。

本日KDDI株主優待が到着しました~

f:id:hiroyukkiy:20180624220016j:plain
f:id:hiroyukkiy:20180624220037j:plain
100株(投資金額303700円6/24現在)で3000円相当のカタログギフトがいただけます。

我が家はまだ100株しかないので赤城牛350gを選択しました。
他にもアイスクリームやお蕎麦などなど日本各地の名産から選べます。
一年に一回選べるギフトがもらえるのはワクワクですね。

ちなみに5年以上保有で5000円にグレードアップするみたいです。
権利確定日3月末
100株3000円相当 5年保有で5000円相当
1000株5000円相当 5年保有で10000円相当


KDDI
株価3037円

PER
12.38 倍
PBR
1.93 倍

配当100円
配当利回り3.2%
(優待込4.2%)

連続増配銘柄です。
日本を代表する通信業の一つ
びっくりするくらいの株価の上昇は期待できないかもしれませんが、これからも配当を増やしながら頑張ってほしいです。