~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

暴落だぁー

コロナウイルスの影響で世界が同時株安になっています。

毎日毎日株価が下がり続けています。

 

持ち株は30%位評価額を失ないました。

 

こわー

 

でも今回は現物しかポジションが無いので、ガチっっとホールドです。

売りません。

 

Twitterなんか見ていると

 

市場に生き残る為に損切りしました。

とか

一旦抜けます。

みたいな投稿もありますけど

高く買って安く売ってたら利益なんで出るわけないし、だいたい買い直す時だって何処が底かわからないから。入るに入れないし。(経験済み)

生き残る為に損切りした場所が底かもしれませんから。(私は底損切りのプロでした。汗)

 

なので今回は"売らない"と決めています。

アメリカ経済が滅茶苦茶になるならそれでいい。

どこまでも一緒に行こう。

 

バフェット太郎さんのブログを毎日拝見しているお陰で今回は暴落にも強く挑めそうです。

これで株価復活したら感謝しかないです。

f:id:hiroyukkiy:20200314081353j:image

 

今回その中で

オリックス200株

JT100株

MO30株

VISA2株

を買い増ししました。

落ちている最中で安値ってほどでも無いですけど買い向かう事が出来ました。

資金的にももう少し余裕がありますのでまた下がれば買い増しします。