~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

BNDとVを買い増ししました!

朝の5:30に起きて(仕事ですけど。。。)しまってなんとなくVISAを20万円購入してしまいました。

でも20万円で8株しか買えないんですね、

VISAを一番最初に買った頃は130ドルくらいだった記憶があります。

今では200 ドルを超えてしまって嬉しいやら悲しいやら。積立で投資をする場合やっぱりある程度期待が少なくて株価が上がらない様な銘柄の方が買いやすいですね。

MOとかXOMとかRDSBとか良いですよね。

買っても買っても値段が下がるからまた買いたくなる。

RDSBなんて利回り7.27%ですよ。

MOもいつのまにか含み益から含み損に転落?

まだ少しNISA枠あるので今夜辺り埋めちゃおうかなぁって思ってます。

 

それからBNDですね。

私の場合現金比率が落ちすぎる傾向にあります。

あればあるだけ買っちゃうから

だからせめて変動の少ない所に置いておこうって計画です。

為替リスクはありますがまぁ上がるか下がるかなんて50/50ですから。

きっとえらい株が下がった時にはBND売って個別なりVTIを買おうかなって思います。

 

昨日は日本株を買おうなんて書いてたけど、やっぱりメインは米国になりそうです。

 

昨日空売りしたユニチカを買戻しました。5万円程の利益になりました。

 

行きはシキボウ

帰りはユニチカ

コロナウイルス関連で15万円ほどの利益確定です。

これで牛角に行きます。(セコい)

 

たまに短期売買したくなります。

ギャンブラーなんですかね!?

まや当分は短期売買は封印です。我慢我慢。