~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

病気か

f:id:hiroyukkiy:20190827215542j:plain


こんばんわクマです。

 

みなさんは日々ルーティンにしてる事ってありますか。

サラリーマンをやっていれば自然と同じ行動を毎日していくようになりそうですけどね、

僕は毎日お風呂の湯槽でブログを読むのが日課にです。

株、米国株系のブログがメインなんですけど、それとヤフーニュースね。

だいたい8-10本位読んでます。

ブックマークに入れて上から順番に見るんです。

そうするとだいたい30〜40分位過ぎてます。

汗もびっしょり。

あるブロガーさんの記事を読んでたら突然

 

 

株が買いたいーーーーー!!

 

ってなってしまって一生懸命、銘柄を検索する自分がいました。

 

株買いたい病気が発症です。

 

でも資金がないので(20000円くらい)とりあえずはカルピスを飲んで落ち着きましたが。。。

 

そんな風呂上がりでした。

 

この前ガイアの夜明けかなんかで見ましたがカルピスって100周年なんですね!凄いなぁ、変わらず今でも美味い。

今はアサヒ飲料のグループなんですねぇ。

子供の頃はカルピスって瓶で売っていて、白と青のドットの紙が巻いてあってとっても高級なイメージ。なかなか買ってもらえませんでしたよ。

うちが貧乏だったのでしょうか。

今では自分で働くようになって、自由にカルピスを飲めるように買いだめしております。

目標としては230円以下(税抜き)を見つけたら買います。

 

でもこの間見つけたのがなんと

 

200円!!!!

 

 

ナンピンナンピン!!

 

買い単価下がりました。

 

そう。ナンピン病です(笑

 

普段使うものは在庫があっても、いつもより安いとナンピン買い??してしまう癖があるのでうちの押し入れは物がいっぱいです。

 

カルピスも5本ありました。

 

ナンピンは自己責任で計画的に。