~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

楽天ポイントの使い方

kumaです

 

みなさんは「楽天市場」って使いますか?

僕はたまに使います。

でも、サイトが見にくいですよねぇ。

今回はスーツケースを買ったのですが、どれが同じもので一番安いのかいまいちわからない。

商品の名称も各ショップでまちまちで。。。

検索ワードにひっかかるようにか、余計な言葉がびっしり入ってもう何がなんだか。。。

 

それでも、僕はたまに使います。

基本的に使うのはAmazonなんですけど、なんか楽天で買い物しちゃうときがあります。

ぐっちゃぐちゃの山の中から商品を探す楽しさがあると思うんです。

リアルな店で例えるとドンキホーテみたいな感じですかね。

探している商品はあるんだけど、ついつい他の商品も見えてしまう、そして手に取ってしまう(ページを見てしまう)

余計なもの上手く買わせる戦略ですよ。きっと。うん。

 

そして楽天市場を使うときにいつも気にするのが「ポイント」です。

楽天ポイント」!!

いったい自分のポイントは何倍なんだろうと気になってしまいます。

まんまと楽天の罠にはまっているわけですがwww

 

楽天にはSPU(スーパーポイントアッププログラム)というのがあります。

楽天のサービスを使えば使うほど買い物をした時のポイントが加算されていくシステムです。

例えば通常なら1倍のところ楽天カードで支払えば+2倍

楽天ゴールドカードとか使うとさらに+2倍

楽天銀行引き落としにしてあると+1倍

などなど

よくもまー考えるわ。ってくらいポイントがアップする方法があります。

楽天経済圏に引きずり込もうってことなんでしょう。

 

で、僕は気づいた。いまさら。ほんといまさら。

 

楽天証券を利用しても+1倍だったことに!!

 

おおぉぉー

 

でも、ポイントで投資信託を買わないといけないんですよねぇ。

ってことで今回はたまっていたポイントを使って投資信託を買いました。

 

何を買ったかって。

それは当然

楽天・全米株式インデックスファンド・バンガードファンド」

です。

500円分(もちろん全額ポイント払い)

 

楽天証券はポイントで投資信託を買えるのです。

さらに投信を楽天カードで積み立てる事が出来てポイントが100円に付き1ポイントもらえちゃう。

なんだろう。

このポイントパラダイスは!!

投信に積み立ててその場で1%投信が増える

実質1%余計に買えるのです。

楽天・全米株式インデックスファンド・バンガードファンド」

なら日本円、もしくは楽天ポイントで気軽にVTIに投資できる(実際には手数料などが若干違う)

 

すごくないかい?

って少し興奮してきます。

積立NISAの口座に「楽天・全米株式インデックスファンド・バンガードファンド」を積み立てて行ってそれで得たポイントでさらに「楽天・全米株式インデックスファンド・バンガードファンド」を買い増しする。

しかもポイントで買えば楽天市場のSPUもアップしていく。

 

だいぶ興奮します。

 

ってなわけで

今日の取引は

楽天・全米株式インデックスファンド・バンガードファンド」

500円分買い付けでした。