~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

2~3月のクマ

 


お久しぶりのくまです。

 

色々理由をつけてブログの更新をさぼってました。

2~3月の取引履歴です。

f:id:hiroyukkiy:20190331135142p:plain

f:id:hiroyukkiy:20190331134658p:plain

日本株では

9501東京電力を500株

 

米国株(海外)では

KHCクラフトハインツを38株

WBKウエストパック・バンキングを151株

V VISAビザを16株

購入!!

 

KHCは失敗だったかな~

まぁ、世界的ブランドではあるから売りはしません。

NISA口座だしね。

色々ブランドの立て直しなどを頑張って復活してほしいです。

ちなみにうちも粉チーズはクラフトの商品を愛用しています。

 

他ではWBKを購入!税金面を考慮して

オーストラリア株です。

オーストラリアの4大メガバンクってとこでしょうか。

オーストラリアもアメリカと同じく今後も人口増加の見込まれる国なので、おそらく安心でしょう。

しかも3/31現在の配当利回り7%以上!!

リスクをとって高配当を狙います。

 

 

あとはVISAビザ(V)

キャッシュレス社会の大本命です。

世界中(日本は出遅れてるけど)キャッシュレスに向かっている中の大本命だとクマは思っています。

株価は10年で約10倍まで上がっており、PERも30倍以上なので割高ですが、このような時代を引っ張るような銘柄は割安感がでる事がなくするすると上がっていくので今が買い時かと。

f:id:hiroyukkiy:20190331140839p:plain

見てください。

この完璧なチャートを!

押し目を気にしてたら買うところは皆無です。

 

去年一昨年くらいは仮想通貨が流行りましたが、結局蓋を開ければただの投機対象となり、新しい通貨としては信頼感はゼロ。

そしてセキュリティー面での弱さがでました。

結果、今、仮想通貨と騒ぐ人もいなくなり、流通どころか話題にもならなくなりました。

そう考えてみると、やはり主役は国が発行する通貨だと感じています。

キャッシュレスの時代を目指して日本なんかは進んでいるわけです。

クマもLINEpayなど使っていますが、結局決済の手段として大いに介入しているのがクレジットカードと言う事になります。

 

そのなかでも圧倒的シェアをもつVISAはこれからも高い収益をあげていくのだと、クマは思い買い増しいたしました。

しかも、手数料ビジネスな上に新たな研究や投資もいらないビジネススタイルなので、加入者が増えれば増えるほど利益は増えます。

地球の人口はこれからも増え続けますから、新たな通貨、決済手段ができない限り安泰なビジネスだと思いました。

27万円分買い増しです。

 

クマのPFでVISAが首位に立ちました。

f:id:hiroyukkiy:20190331134726p:plain


 ただ、配当利回りの低さ(0.6%)は気になるところです、それ以上成長性は期待できるでしょう。

増配もこれからも行っていきそうなので今の買値にたいする利回りは将来的にあがって行き将来の高配当銘柄として期待しています。

 

あとは東京電力

復配までは頑張ってホールドですね*1ケラケラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真を投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`