~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

1月も配当をいただきました。

くまです。

 

1月も配当をいただきました。

f:id:hiroyukkiy:20190201182048p:plain

フィリップモリス

グラクソスミスクライン

アルトリア

VTI

から配当を頂きました。

 

 

税引後

94.38ドルでした。

f:id:hiroyukkiy:20190201182036p:plain

税引前は122.32ドルなので約23%は税金に持っていかれてる計算です。

NISA口座もあったので。。。

 

そう考えると税金ってすごいなぁ。って思います。

政府の思惑通り

預金→投資

にしたいのであれば単純に税率を低くすればいいのに!って思います。

アメリカでも約10%だし

株式投資なんて儲かるかわからない物なのに更に税金でごっそり20%も持っていかれたら、そりゃー誰もやらないわ。

って思うのです。

日本政府ばかだ~

まぁ、いろいろあるんでしょうけど、税金増やす前に公務員減らせ。

日本のサラリーマンは搾り取られるだけ搾り取られて

からっから~になっちゃいますよ。