~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

酔っぱらっての取引にご注意ください←普通の人なら、ない。

くまです。

 

みなさんは酔っぱらいながら株価を見る事ってありますか?

くまは基本的に株価を見るのが好きです。

上がってるときも下がってる時も何かペットショップで動物を見るような感覚で見てしまいます。

 

「このままあがっていくのかなぁ~?」

とか

「おっチャートいいねぇ」

とか。

最近は米国株式長期投資に切り替えているので、あまり株価の上下は気にならなくなりましたが、見ているだけで楽しい。

 

普段は相当下落していないと買わないです。

でも、昨日はお酒を飲んで帰って来て、ベッドでゴロゴロしながらアメリカの株価を見ていたんです。

 

いや~いや~だめですね。

気が大きくなっているというか。

何を考えてたのか

 

「ぽちっ」

 

っと買ってしまいました。

WBK ウェストパック・バンキング151株

KHC クラフト・ハインツ38株

f:id:hiroyukkiy:20190201165259p:plain

両方ともNISA口座です。

これで2019年のNISA口座は埋まりました。

 

WBKもKHCも高配当銘柄です。

とりあえず今は配当がたくさん欲しい。

って思いから買ったんでしょう。きっと。

でも、欲しいのはヘルスケアセクターなんだよぉぉぉぉ。

 

昨日の俺のバカヤロー!