~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

トルコリラで揺れる中、アルトリアグループの株を購入したよ

こんばんわ。


世間ではトルコリラで揺れてますね。

クマも少し前は持っていました。

と言ってもFXで買いポジションで建ててありましたよ。


スワップ金利が魅力で為替がよくわからないまま持っていました。

ある方のブログ記事を読んで、通貨の金利が高いのはインフレが加速している可能性が大きい。

つまりは17%の金利が付いていても16%のインフレが進んでいれば実際の金利は1%であるという記事を見てポジション解消しました。

17%金利が付いても(スワップ金利)16%以上通貨価値が下落して行ったら意味ないですもんね。


たった1%の為にしてはリスクが大きすぎると感じた為です。



それからFXには手を出していません。

良かったノンポジで(笑



そんな中で先週はアルトリアの株式を30株、約20万で購入致しました。


米国株式の評価額が300万円を突破致しました。