~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

日本株をまた少し手放しました

こんばんはクマです

今日また日本株を手放しました。
20万円分くらいですけどね。

値上がり益を狙うのか、配当重視で行くのか悩みながら株を持っているんですが小心者のクマなので株価が気になるので値幅取りを狙うような投資法は向いてないのかなと考えてしまいます。

この売却で証券口座内の現金比率は14%くらいまで上昇しております。

なんらかしらの株価の下落があれば買えば良いし好調な相場でも少しずつ米国株を買って行こうかと。
何か魅力的な優待くれる会社があればそれはそれで飛びつくんだろうなー。

ってな感じで優待目的、高配当以外の株が大分減って来ました。

クラフトハインツ(KHC)
日本株なら
KDDI(9433)
TOTO(5332)

辺りが欲しいなぁと考える夏の夜です。