~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

すかいらーくHDのしゃぶ葉で株主優待ランチ

今日は休みだったので妻としゃぶ葉に行ってきました。
f:id:hiroyukkiy:20180709223330j:plain
しゃぶ葉すかいらーくグループのニラックスが運営しているしゃぶしゃぶレストランです。
f:id:hiroyukkiy:20180709223356j:plain
主なメニューは各種食べ放題となっており、食べ放題になるお肉の種類によって値段が異なります。

お肉の食べ放題に野菜、カレー、ご飯、デザートの食べ放題がついてきます。
ドリンクバーは別料金ですよ。


すかいらーくグループなのですかいらーく株主優待が使えます。


しかもランチは1199円(税抜)~食べ放題が楽しめます。

今日は豚肩ロース肉食べ放題のランチコースにしました。
もちろん株主優待使用です。

お肉はそこまで上質ではないものの、野菜はどれも新鮮で野菜不足の我が家にはぴったりです。
食べログなどではそこそこの評価(★3くらい)ですが、ランチ1199円~、ディナーでも1599円~なのでコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

株主優待の消化にももってこいです。ジェフグルメカードも使えますので必ず用意しましょう。

3197すかいらーくHD
株価1626円(7/9現在)
配当38円
利回り2.31%
配当+優待利回り 約6%(100株保有時)

権利確定日
12月末、6月末

飲食代割引カード
3,000円相当 100株以上 (12月のみ)
11,000円相当 300株以上
18,000円相当 500株以上
36,000円相当 1,000株以上

飲食代割引カード
3,000円相当 100株以上 (6月のみ)
9,000円相当 300株以上
15,000円相当 500株以上
33,000円相当 1,000株以上

100株から優待がもらえます

株主優待も太っ腹な部分がありますので株主優待の廃止の危険性はぬぐい切れないものの、株主総会では今後も継続して続けて行くとのお話もあったみたいなのでしばらく安心なのでは?と思います。

優待も含めた利回りは、、、なんと6%!!
少しもっていても損はないかと思います。

もちろん優待はガスト、ジョナサン、バーミヤンなどでも使えますよ。

おわり