~くまの是非に及ばず~ 米国株投資 複利のチカラでお金持ち

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、コツコツ積み立てるしかない。

日本株一部売却しました。配当の少ないジメジメに堪えられない。

クマです。


台風の影響なのかジメジメとした日が続きます。

日経平均もジメジメとしていてさえませんね。


昨日の話にはなりますが、一部の日本株を売却しました。
いわゆる損切です。

ずっと持っていようと買ったのですが、日本の先行きがやはり暗いなぁ。

と益々感じるようになり、さえない株価に損切を決めました。


ダイキアクシス300株(残り300株)
ケイアイ不動産100株(すべて売却)

ケイアイ不動産は利益がのっていたので、ダイキアクシスの損失分は埋まりましたが・・・

おかげで証券口座内の現金ポジションが76万(8%)くらいまで回復しましたのでしばらく様子見をしようかなぁと思います。


どっかで米国株式を買い増しもしくは新規買いを出来れば。

狙いとしては

T
KHC
JNJ
PG
GE
あたりを狙っています。

今年のNISA枠はすでに埋めたのでゆっくり狙っていきます。

少しずつ米国株にシフトしていきたいなぁ。
でも株主優待も好きなんだよなぁ。